年度末に車を売却しました。ちょうど車検切れだったのですね。乗り換えなどの購入は考えていません。
妻の軽自動車があるので,これからのリタイア後の生活には,1台あれば大丈夫です。
もともと乗っていた車は,親戚から譲り受けていたもので平成19年登録の古い車です。
近所の販売店で買ったもので,そこでの査定も受けてみました。
査定価格20,000円でしたね。
親戚が購入したディーラーだったので,この金額を出してくれたのかもしれません。
ところで
5年ほど前に一括査定サイトで申し込みをしていたことがありました。
その時は,値段が付きませんでしたね・・・・・。
査定価格0円でした。
まぁ,想定内ではありました。
んで,今回利用したサイトがこちらになりました。
中古車情報カーセンサーnet
「また,レスポンス来ないだろうなぁ…。」
など思っている直後,直電2回,直メール2本を頂戴しました。
「(キタコレ)」
「こんなの,いくつあってもええですからねぇ・・・・。」
5年前とは,違いますね。
サプライチェーン問題やそれに伴う半導体不足で,新車が生産し辛い状況→中古車需要が高まり価格上昇(今ここ)
なんでしょうか?
とりま,直電&自宅までの査定に応じていただいた業者様に買い取っていただきました。
価格40,000円で売却終了。
リセールバリューは5年前より確実に上がりましたね。これより高く引き取ってくれる業者様もあるかもしれませんが,対面で査定していただいた方の印象が,よかったので決めました。
昨今
中古車価格とペーパーアセットは逆相関するのかもしれません。単に,年度末で,中古車需要が増えてきたのかもしれません。
いずれにしても,退職後の断捨離に関しては,選択肢をもって検討してみることが必要でしょうね。
それではまた,ご覧いただきありがとうございました。
Comments